忍者ブログ
不定期更新。文章の崩壊は気にしない気にしない。 主に学校生活のこと、趣味などを書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

宇宙ヤバイ。

まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。

広いとかっても

「東京ドーム20個ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。

しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。

だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。

通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。

だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。

けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。

無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると

「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。

うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、

宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

PR
morizo.pngぜんぜん擬人化じゃない件。

たまには絵を描こうかと思ったんですが・・・・なに描こうか特に思いつかなかったんで、擬人化やってみるか!てノリで描きました。

モリゾーはおじいさんだった筈ですが、普通にお姉ちゃんになりましたね。
寒いときは緑の毛皮はおってます。20代にしておこう。スーツ着せようかな。
ちなみに抱いている物体はキッコロです。お姉ちゃんはキッコロが大好きです。
もういっそモリゾーとキッコロを姉妹にしちまおうか。

実はもうキッコロ妹ver描いてます。妹系いいよね

・・・・・・変態だね。自分。

そうそう明後日は「統一テスト」ですね。今日は自分は塾がないので、勉強してるっちゃぁしてるんですけど、今このブログに書き込んでる時点でどうかと思いました。

それでは。
こんにちは、おくるです。またまた長くあいてしまいすみません。
中間→修学旅行→実力テスト→期末対策
といったスケジュールが続いてて、最近PCにほとんど手をつけていませんでした。
とりあえず修学旅行について。箇条書きです。ごめんなさい。
-奈良-
・天気が悪かった。写真写りがあまりよくないです・・・・・
・法隆寺まで徒歩で行くのが、思ってたよりもきつかったです。
・拝観料が1000円だと・・・・・・・!?修学旅行生にとっては高いです。
・東大寺へのバス(市バス)が全員自分の学校の生徒で占領されてました。男子がトイレ行ってるときにバスが来たので、「ちょ・・・・ちょっと待っててください!!!!」とかなりあせってました。
・大仏でかい。写真とろうとしたら、フィルムが終わりました。
・鹿がほんとにいっぱいいてびびりました。
・「鹿耳」を買ったのは男子が多かったです。
・その後興福寺へ。男子が鹿耳つけたまんま遊んでます→Untitled2.jpg
・旅館行ったら緊急集会。生徒が他校生に写真取られたそうです。
・寝る!遊ぶ!寝る!


-京都-
・伏見神社すごかった。写真はまたあとで。
・平等院綺麗でした。でも人がいっぱい。
・滞在時間50分とってあるのに、20分で出てきました。もうちょいゆっくりしたかった。
・昼食を京都駅に行き食べました。地下にあるラーメン店です。醤油ラーメンがこってりしてました。
・清水寺へ。このころには天気が良くなってました。
・おみくじを引きました。「末小吉」・・・・・・・微妙だ。
・だんだん暑くなってきました。自主神社へ。
・班員の人たちが、そこでおみくじいっぱい引いてました。自分はやりませんでしたよ。あはは。
・で、そこを出て、お土産通りへ。八つ橋の「夏おたべ」「黒おたべ」を買いました。夏おたべってのはニッキがはいってなくて、皮が蕨もちでできてます。冷やして食べるとおいしいです。黒おたべは黒ゴマいり。ニッキはいってるみたいです。自分はあのニッキが苦手です。
・かなーり厚くなったので、みんなでアイス食べました。誰一人抹茶味を食べませんでした。
・集合場所へ。天竜寺です。ここからバスで行きました。
・先生と記念撮影をやりまくってました。
・奈良よりも充実してました。

・・・3日目はクラス行動で、天満宮に行ってお祓いしてもらいました。

とりあえずここまで!記憶力が曖昧だ・・・・。
内容は上の通りのこと。基本的に自分はまったり・・・というか爽やかな番組が好きです。
朝のニュースは大体NHKです。BGMがあまりないのが好き。夕方は4・6・8chのニュース。10chの人ごめんなさい・・・・・。バラエティ番組はあまり見ません・てか好きじゃない。あーでも、「世界ふしぎ発見!」「世界一受けたい授業」は好き。ああいう世界を周る旅番組みたいのが好きです。「世界の車窓から」「世界遺産」この二つも見てます。あれ見てると心が癒されます。ちなみにドラマはあんまり見ないです。全話見たのといえば、「女王の教室」「嫌われ松子の一生」。ドロドロ系多いなぁ。
後ドキュメンタリーとか「アンビリバボー(これはドキュメンタリなのか?)」や「情熱大陸」など。基本的に進行がスムーズなのが良いのかな?

ふぅ。誰か見てる人いませんか?
えーっと、28,29日にコンクールがありました。
行く時に電車使ったんですが、その時に中一の時の担任に出会いました・・・・。なんかこう・・・・・・すごい・・・・特徴的というか・・・・・眼が・・・・・・・アレでした。学校にいた時の顔とは違うんです。すっごい笑ってるんです。というよりは微笑んでいるというか。直視できませんでした。すみません。
 で、会場へついて、やりました。曲はドビュッシーの「ピアノのために」。一楽章を弾きました。グリッサンド(指を鍵盤につけたまんまでジャララララーンと動かすヤツ。説明しずらい・・・・)やる時、絆創膏が削れて大丈夫かと思いました。 そんで、無事予選通過。コンクール会場って、普通は舞台には白いライトが当たってるもんなんだと思うんですが、青いんで、いつもと違う気持ちでした。

 29日。昨日の曲の3楽章を弾きました。むずかしいんです・・・・・が、どうやらいつもより相当速かったようです。この曲はメトロノームでは130くらいだったんですが、140くらいの速さだったみたいです。途中でちょっとグチャグチャになっちゃったんですが、そっからさらに速くなったみたくて・・・・・でも間違えなかった。弾き終わって戻ってきたら、母に「わくわくしたよ(笑)」と言われました。・・・・・・・どっちかというとハラハラですよ。
 そういえば弾く前の舞台裏で、ちょっと仲良くなった子がいました。かわいかったなぁ。その子は予選ではすごく上手だったんだけど、本選は聞かなかったからなぁ。どうだったんだろう。
 そして、結果発表です。自分は審査員特別賞でした。まぁ、間違えたからな。結構目立ってたしなソコ。それには納得したんですが、一番上位があまり納得できないというか。なんで?と思っちゃったり。いや、主観からかな。それより下の順位の子の方が上手だった とおもいます。ミスしてなかった。曲は「喜びの島」で、のだめのドラマ版のコンクールの話で出てきたかと。かなり難曲ですよ。自分は今の実力じゃ無理かなぁ。あと1年位ですかな。 後、ちょっと前の文で、仲良くなった子がいたって言ったじゃないですか。その子だけ、何の賞にも入ってなくて。読み忘れじゃないの?とか思いますよ。そっちの子の方が上手だったのではとあの一番上位の子に思いました。これも主観からかもしんないけど。 あの子大丈夫かな。泣いちゃったかな。あの子にまた会いたいなぁ。

 そして、帰ってきて塾・・・・。偽名くらぶの存在が薄くなってきてる気がして悲しいです。いまのクラスはとても静かで、空気が重いんです。雰差値は低そう。先生も困ったらしく、次の日には席フリーにしてくれました。ワーイ。
文が多そうなので、続きは次のに書きますね。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/24 ふわとら]
[04/18 ふわとら]
[04/12 ふわとら]
[04/11 ふわとら]
[04/08 ふわとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おくる
性別:
女性
自己紹介:
中学から高校へ
塾がまた始まります
あと携帯買います
ブレザーの制服に憧れます
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]